eye01.jpg

100を切るためにやるべきこと(データ管理)

c8f387a9ec3de5ff9c8df2ec3ffc63fcc542a094.jpeg
ゴルフに限らず「上手くなろう」と思ったら、「今どうなのか?」を知ることから始める必要がある。
そのためには、まずプレーの内容を記録すること。


スコアカードに各ホールのスコアとパット数しか書いていないのであれば、ティーショットについて記録すること。
ティーショットで記録するのは、以下の3つ。


  1. フェアウェイキープ

  2. 方向

  3. 飛距離

フェアウェイキープは、○×で記録すれば良い。例えば、スコアカードのホールNo.に印をつける。
方向は、左右を記録する。フェアウェイキープしていても、自分の狙いとのズレがあれば、それも記録するとなお良い。
飛距離は目安で良いが、100を切るためには一番重要な情報。GPS距離計の地点登録を利用すると簡単。

最後までお読みいただきありがとうございます

記事が参考になりましたら、こちらのボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

コメントする(Facebookアカウントをお持ちの方)

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索