eye01.jpg

100を切るために設定すべき目標とは

160703_04.jpg
各ホールの目標スコアをボギーに設定する。
全ホール達成すれば、パー72のゴルフコースならトータル90になる。
ボギーペースの目標設定が難しく感じるなら、ダブルボギーを目標にする。トータルスコアは108。

ボギーペースが目標なら、9ホールまで失敗してもよく、ダボペース目標なら10ホールで目標より潜る必要がある。


どちらを選ぶかは、プレッシャーを感じにくい方を選べば良い。
目標スコア90なら、各ホールの設定は少し高いけれども、失敗はある程度許容される。
目標スコア108なら、各ホールの目標は必達で、半分以上のホールで目標以上を求められる。

各ホールの目標を達成するために、何が必要かを考え、それを身につけるための練習をしなければ、実力は上がらない。

最後までお読みいただきありがとうございます

記事が参考になりましたら、こちらのボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

コメントする(Facebookアカウントをお持ちの方)

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索