eye01.jpg

100を切るための目標設定とは

259d5116489130d0eb64f503c31262001c7c7e1a.jpeg
ゴルフにおいて100というスコアは、何の意味も持たない。
全体のスコアで100を目標に設定すると、各ホール、各ショットでやるべきことが、不明確なままになりやすい。
実際に100を切れないゴルファーと話すと、ホール毎やショット毎のプランは、ほとんど何も考えていない。


という話をすると、大抵「プランを考えてもその通りにできないから」という答えが返ってくる。
確かに、「技術的にできないこと」でプランを立てたら、実行することは難しい。

しかしそれは、「プランを立てることがムダ」なのではなく、「プランの立て方が間違っている」に過ぎない。

プランを立てることを放棄したまま「100を切ること」を目標としている限り、それを実現することは難しい。

最後までお読みいただきありがとうございます

記事が参考になりましたら、こちらのボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

コメントする(Facebookアカウントをお持ちの方)

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索